大地つきみがおか

12月23日(土)おやつを作りました⭐︎

今日はみんな楽しみおやつ作りっ!「餅から作る大福」を児童と作りました♪

餅ができましたぁ!!これだけでも美味しいそうですねー😋

●おこげのお味見

職員が自由活動中の児童に声をかけると、、、全員おこげのお味見にきました♡何を言われたわけでないのに並んでいる姿がなんと可愛いこと☺️

●こしあんと芋あん2種類を作っていきます!

みんな、上手に包めてます☺️

おやつ時間まで待ち遠しい様子です⭐︎

●昼食Time🥪

●自由時間

中ではドッヂボールで大騒ぎ、外ではリフティングやボールパスを職員と楽しみ😌2階では折り紙等、やりたい活動をしています。

●今日は早めにおやつにしました(*´꒳`*)

美味しい大福をみんなで食べたら、近くの公園へレッツゴー!!

誰もいなくて貸し切りで満喫☺️

鬼ごっこ開始\(//∇//)\いつの間にかみんなが走らず待機しているなと思っていたら、なんと鬼さんトイレへ行ってました😂でも、職員が「待っててあげてねー」と言わずとも待っててくれるのが凄いです!!鬼さん帰ってきて再開⭐︎

●帰りの会

今日は外でリズム運動・体幹運動しました!

外でやるストレッチも気持ちいいですね🥴

今日も児童の喜ぶ顔をいっぱい見ることができ職員も充実した1日でしたっ⭐️

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP