大地つきみがおか

4月13日芋の苗植え🌱

今日は先週できなかった「芋の苗植え」体験をしました。天気は曖昧でしたが苗が元気なタイミングもあって今日、植えます!

児童が楽しみにしていた毎年恒例の活動開始!!

説明をしっかり聞いています。皆やる気満々で張りきっている様子です⭐️

雨は小雨で降ったりやんだりでしたが児童はへっちゃらです!苗を植えては取りに行ってまた、植えるを繰り返し楽しんで取り組んでいました!

土の状態から履き物に土がつき動けない状況もあり裸足で実行すると児童は「私も!僕も脱いでいいですかっ?」と全員裸足に☺️効率もあがり児童は感触が面白いと作業を楽しみながら沢山植える事ができました!!

「楽しかった!!」と満足そうでした♪雨が降ってた最初が嘘のように児童の頑張りが実り晴れ間へと変わりました!!お昼は公園でいただきます☺️

頑張った分みんな、お腹はペッコペコ🍙

◯ご飯を食べて午後の活動の様子

遊具で元気いっぱい活動しました!

気温も上がり今日のおやつは「アイスクリーム」で幸せ時間です🍨

みんなの素敵な笑顔が☺️天気があまりよくなかったので児童はすごく嬉しそうでした♪

時間いっぱい活動ができて充実な一日があっという間に過ぎ家路へと☺️今からお芋掘り活動が楽しみです😊児童の頑張った分、沢山の美味しいお芋が

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP