大地つきみがおか

4月27日(土)おやつ作り

今日は朝から雨模様☂️おやつ作りでは「なんちゃってたこ焼き」を作りました!

◯生地づくり

みんな分切ってくれました!大きさも均等に上手でした。

生地も上級生に全員分をおまかせしました☺️分量しっかり計量して混ぜて生地の完成!!

◯焼いていきます♪

たこ焼き作り初めて挑戦です。わくわくしながら作っていました。

興味津々です。転がすまで待つのも楽しみな様子でした。

手先を上手く使い竹串だけで転がすのがコツです真剣そのものでした。

コツがわかると楽しいようでうまく転がせるたびに「先生!みて!うまくできた!」と報告してくれました♪

◯お味見タイム

このお味見タイムがまた幸せな時間ですね☺️

◯おやつタイム

何もつけないのが好きな児童・ソースだけ・全のせの児童と好みによってトッピングは様々なたこ焼きをみんなで一緒に美味しく頂きました☺️

「美味しい!」と喜んでくれたので良かったです

「また、作りたい」という意見からみんなで新たななんちゃってたこ焼きを作りたいなと思います☺️

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP