大地つきみがおか

5月25日(土)調理活動🍛

◯調理の様子

いつも、人参は「半月切り」なんですが今日は「乱切り」に挑戦します⭐️

包丁にもだいぶ慣れてきて、とっても上達しています☺️

タマネギ切りは挑戦できなかったけど、それ以外の食材切り頑張りました☺️

硬い人参も上手に切ることができましたね☺️

ごろごろ野菜の入った具材たっぷりカレーが楽しみな様子で頑張っています☺️

玉ねぎは8ミリ幅で切ることの挑戦もしました!すごく丁寧にカットしてくれました♪

積極的に参加してくれており、野菜カットもとても上達していますね☺️

慌てずゆっくり安全に野菜カットできました☺️出来上がりが楽しみですね😊

慎重に切っていました。切る事に慣れてきて最後までやり遂げられました☺️

◯いただきます😋

美味しそうに食べてますね☺️「野菜が甘い!!」と全員、おかわりしてくれました。完食です🥄

「先生!僕洗います!」とお手伝いしてくれました。職員感激🤩です。ありがとうございます😊

◯みんなの大好きな外遊び

暑さに負けずたくさんの活動をしました⚽️

今日も1日沢山の学び、楽しい時間を皆んなで過ごしました☺️

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP