大地

8/12 ぶどう狩り

 毎年恒例の「ルピナスパーク」のぶどう収穫体験に行きました。今年は品種「ピオーネ」を収穫しました。子供たちが家族が喜ぶ顔を思い浮かべて精一杯背伸びして、更に手を伸ばしてハサミを入れている姿を見てください。酷暑かつビニールハウスの中で、スタッフも汗だくになりながら、小さな子供たちを抱え上げて腕力強化です。写真は掲載しませんが、その後は同公園で走り回りましたΣ(・□・;)。もちろん、休憩及び水分補給をこまめに行いましたよ。子供たちはすぐに回復しますが、スタッフはなかなか回復しません(泣)。

台風明けの酷暑の中、きちんと並んで順番を待っています。それにしても暑かった。

ナイスキャッチ!危なかった~(スタッフも腕の力が限界です!)

「カメラじゃなくてぶどうを見てくださいね~」(「先生がカメラ見てって言うから!」)

背が高いお兄ちゃん、お姉ちゃんたちは余裕です。

「先生~もっと高く~」(先生も頑張っているんだよ~~~)

真剣なまなざしで収穫物を確認中。

とっても納得できるぶどうが獲れたようです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP