大地つきみがおか

2月24日(土)おやつ作り

今日のおやつは「ポンデリング」を作ります。

ホットケーキミックスとお餅、牛乳を使ってポンデリングを作っていきます☺️

「お餅でドーナツ!?」初めての取り組みです☺️

役割分担して一つ一つの工程をやっています。

慎重に計量しています☺️

電子レンジで加熱中( ˊ̱˂˃ˋ̱ )見守ってくれてます。

●各班で混ぜる工程の様子。

この班はお餅に粉を少しずつ入れながら丁寧に混ぜていました。

混ぜるのに力を使いますが頑張って混ぜています!

形を作っていきます♪

油で揚げるのは職員が担当します☺️

パクパク食べてくれています♪

「美味しい!」いただきました☺️

●みんなで活動時間⏰

みんなで話し合って決めた活動です!

盛り上がって笑い声が響いています♪

●帰りの会の様子☆

リズム運動です。楽しめる児童が大好きな時間です(*´꒳`*)

ひらがなを読めるようになった児童が一生懸命頑張る姿をみんなちゃんと見守る力をつけるようになりみんなで最後まで聞いてくれています♪

誰も責める事なく見守る姿が素晴らしい成長です。読み聞かせをした児童の自信につながりました!今後も児童の自信につながる・できる!を作れたらいいなと思っています☺️

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP