大地つきみがおか

4月6日(土)調理🍝

◯今日は「ナポリタン」を作りました!

野菜が苦手な児童のためにも野菜ね量や麺の量を自分で決めて調理して行きます!

お味も自分好みに♡

具材に入る野菜の認識もしながら炒めます。

菜箸を使うのは難しいですが、頑張っています。

包丁のコツを学んでいきます!

火の使い方や調整を再度学びます!

炒め加減も大事ですね。野菜も自分好みで煮えさせていきます!

調理の大変さ、当たり前じゃない食へのありがたさも学びます!

事業所での調理に初挑戦!!野菜苦手ですが、野菜を「食べるって」言ってくれ少しですが、お野菜に挑戦する事ができました!調理を楽しんでくれて職員も嬉しかったです♪

◯いただきます!

皆、いい食べっぷりで完食してくれました。持ってきたパンもペロリ😋いつも当たり前に食べている食事のありがたさや大変さ、作って食べる楽しさの学びをしました☺️お腹いっぱい幸せ気分です♪

午後も元気いっぱい自由活動をしていました!

月曜日から新学期でワクワクがとまらない様子でした☆皆、とっても仲のいいつきみがおかです☺️

進級おめでとうございます🎉

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


TOP